東京ドーム2DAY!

暮らし

こんばんは、tabekoです!

さー今回の連休の待ちに待ったお楽しみはーーーー
東京ドーム、SHINee2DAYです!

本当に楽しみにしていたので朝からソワソワ〜
そして名古屋の友人が来るのでまずは渋谷でランチからのスタートです。

ランチは12月に渋谷平日ランチをした帰りにお茶をした「ホテルインディゴ東京渋谷」の11階のレストラン「Gallery 11」にしてみました。

前回お茶をした時にとてもおしゃれで広々していて渋谷と思えない快適空間だったので是非ランチもしてみたかったんです。

Instagram

思っていた通り、平日よりは人がいましたが土曜日にしては空いていて店内がゆったりとしているのでとてもくつろげました。

ランチはコースではなく、ハンバーガーセットとパスタセットにしました。

私はGallery 11 フィッシュバーガー
サーモンカツ スパイシーマヨネーズ オニオンサラダ ラタトゥイユにドリンクのセット

友人はリガトーニボロネーゼにドリンクのセットにしました。

サラダも綺麗!
食器もプレースマットもカラフルでおしゃれですね。
友人のセットにはピンク色のスープがついていました!
あー写真を撮らせてもらえば良かったです。
とても綺麗なピンクでおそらくビーツかな?と食べてもはっきりしなかったみたいですが・・

フィッシュバーガーがきましたー
実はハンバーガーにしようと思って、は!前日ふるさと納税のハンバーグを食べてるじゃん!と気づいて、でもハンバーガー的な口になっていたので急遽フィッシュバーガーに!

そうしたらこのボリューム・・

いただきまーす!
うーーーん、とても美味しい。
サーモンも外はカリッと中はジューシーで意外とさっぱりしているしソースも美味しいです。

少しバンズがしっかり目かなーという感想ですが全体的に美味しくて大満足です。

こちらのお店はカジュアルですがさすがホテルのダイニング・・
はい、サービス料がつきます。

なので少し割高ですが渋谷でゆっくりできるし、その価値はあるかなと思いました。

セットのドリンクは私はアイスコーヒー、友人はホットティー
ホットティーの茶漉しボール?スティック?がとても可愛かったです。

ホットコーヒーはブラックなんですがアイスコーヒーは甘くしたいのでテーブルをキョロキョロ・・えーと、ガムシロップはどこかしら??

はい!こちらは最新トレンドを意識したホテルのレストランでした!
それも渋谷ですよ!あなた!

ガムシロなんてではなく、こんなおしゃれなアイスドリンク用のシュガーでしたー
ははは、すごく探しちゃいましたよー老眼だしね・・・

アイスコーヒーにさっと溶けて優しい甘味でおいしゅうございましたー

今回やっとホテルの正面?の入り口がわかりました。
今まで渋谷のメガドンキの目の前の商業ビルの奥にあるホテル入り口から入っていたんですがおそらくこちらの方がメインの入り口だと思います。

ランチ後は渋谷タワーレコードへ
とりあえず各階をチェックしてSHINee棚へ

SHINee棚ちょっと商品少なくて寂しかったですがPOPはたくさんでドームの告知もつけていただいていたので満足しました。

さーそしてとうとう東京ドームへ!
何年振りでしょうか!6年ぶりだそうです。

懐かしさと、そーそーこれこれ!という感動とで会場前の盛り上がりに大興奮!

やっときました!SHINeeドーム。
涙涙です・・

そしてライブは・・
はい、はっきり言ってサイコーでした。
本当に最高でした。
始まる前はメンバー減少など色々思うところがあって、アリーナツアーも行って最高だったけどドームは桁が違うから・・と勝手に不安に思っていましたがそんな不安なんて一瞬で吹き飛びました。

あの東京ドームが広く感じない!
3人なのに5人でやっているような感じがするというミラクルな素晴らしいライブでした。

大感動の1日め終了後は私の友人親子と合流して4人で水道橋🍺です。

本当は東京ドームの帰りにいつも行っていたドームシティの中にあったエビスビールのお店に行こうと思っていたのですがなんと今回調べたら閉店していましたー

これもコロナの影響でしょうか。
ネットで見たら何人もの方々が閉店を惜しまれていたので皆さんも大好きなお店だったんですね・・私も大好きでした。

東京ドーム帰りにあのお店でビールを飲めないなんて!
コロナも終わってライブも始まったのでまた再開してくれるといいですね。

ということで、水道橋の駅の反対側のにぎやかなエリアへ行ってこのお店にどうにか入れました。

ドーム帰りの人たちも多くてどこも大賑わい!

どうにか23時過ぎまでやっているお店の席を確保できて4人でかんぱーい!

あーーーーー美味しい!
声を出しすぎて喉ががらがらだったのでビールが沁みます。

お野菜メニュー、驚きのボリュームです。
キャベツのゆず塩ともやしの肉味噌

なにかの?サラダ
このドレッシングとたまねぎが美味しかったです。

チキン南蛮

そして餃子のお店なので餃子です!
この餃子は皮が厚めでモチッとしたタイプでした。

あまり皮が厚い餃子は好みではないのですがこちらは普通に美味しかったです。

はい、この時間10時前から11時過ぎです・・

とにかくライブの話やKPOP話を時間があまりないので高速でそれぞれしゃべるしゃべる!

そして笑う笑う!

あー楽しい1日めが終了しましたー

そして2日め・・

左は1日めに購入したグッズと右の缶バッチは友人の娘ちゃんがランダムで私の好きなメンバーが出たからとくれて、トイプードルびキーホルダーは友人がプレゼントにくれましたー

可愛くて嬉しすぎて、2日めはバッグにつけてゴーです。

2日めは名古屋の友人は帰った(正しくは大阪の京セラドームの他のライブに朝早く出発で向かったという強者ですが)のでひとりで東京ドームへ!

1日めは遠かったですが正面に近い席で、2日めは少し前でしたが1塁側の横の席でした。

2日めは見え方がちがって正面の演出が見にくかったのですが1日めに見られなかったところも見えたのでよかったです。

そして間違いなくまたまた最高のライブで感動と終わってしまった寂しさで大変でした。

そして、帰りはご近所の友達が水道橋の駅で待っていてくれて一緒に帰って最寄駅でふたりで打ち上げです。

お料理の写真はふたりだからガチ喋りすぎて撮れませんでしたー

またまた閉店の11時過ぎまで喋りまくりでとても楽しい打ち上げになりました。

本当に久しぶりの東京ドーム。
こんなに心から満足して感動するなんて想像以上の素晴らしいライブでしたー
でもつかれたー6年の歳月がここにでているのか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました