東京ドームの思い出 お土産編

暮らし

こんばんは、tabekoです!

楽しくて感動的だった東京ドーム2DAY!お土産編です。

名古屋の友人が家に1泊するのでとたくさんお土産を持ってきてくれました。
申し訳ないー

楽しい名古屋土産です。

こちらはなぜか三重県のものらしいですが「なが餅」という和菓子です。
名前のとおり長いお餅、賞味期限短いので2日めに会うご近所の友人にお裾分けと半分持って出たのに1日持ち歩いて渡すのをすっかり忘れるという大失態・・

でもとてもさっぱりしたお餅なのでひとりで結構ぺろりと食べられちゃいまいた。
本当に長くて薄くてあんこも甘すぎずあっさりしていて美味しいです。
これはすごく私好み。

1月に名古屋に行って買ってきた熱田神宮の「きよめ餅」と争う美味しさでした。

そしてこちらは1日めにあった友人がくれたお土産!
彼女が1月にハワイに行ったのでハワイのお土産と自宅近くの美味しいとオススメのラスクです。

早速仕事中のおやつにラスクをいただきました。
こちらのラスクはシフォンケーキのラスクだそうです。

こちらもとっても軽くて優しい味でおいしー
ほろ苦い味はコーヒー?ココアかな?でアクセントになって美味しいです。

あまりに軽くて美味しいので一気に食べちゃいましたー

そしてハワイのお土産のクッキー!

このパイナップル型のクッキー大好きです。

形が可愛いし、サクッとしていてとっても美味しいです。
ほろ苦いチョコレートもマッチして美味しいです。

あんなに楽しくて大満足なドーム公演の後にこんなに嬉しいお土産もいただけて幸せでした。

ごちそうさまー

コメント

タイトルとURLをコピーしました