GW後半大掃除2日スタート!

暮らし

こんばんは、tabekoです!

GW後半の大掃除2日めスタートはやっぱりしっかり朝ごはんから。

おにぎりと前日から始めたトマトジュースにいつものセットです。

さーエネルギーチャージして2日めもがんばるぞ!
といってもかなり1日めの頑張りで体はお疲れ・・・
1日めにがんばったので作業量は前日よりは少ないからどうにかやりとげました!

2日めの作業
・冷蔵庫掃除(不要品を整理して中を全部洗ったり、拭いたりします)
・キッチン掃除(換気扇、調理台・壁をクレンザー掃除、キッチン棚の扉拭き)
ここまで終わったら
部屋全体に掃除機をかけて、クイックル
これで今年も大掃除完了です!!

やったーとなりましたが、実は窓の外側とバルコニー掃除が残っています。

家はマンションなので窓、バルコニー掃除は雨の日にすることにしています。
お水が飛んで下のお家に迷惑がかかりますからね。

お天気が良かったこの日はこれで終了。
部屋の全体掃除前に年末に逝ってしまった愛犬のグッズを収納していた棚が
もうほとんど壊れているので中身を整理して廃棄することに・・・

愛犬のお洋服も不要なものは処分しようかな・・と思いましたが
😢になってきて、やっぱりとっておこうと洗いました。

これでまだ半分くらいですが、残りのお洋服ともうしばらくはとっておきます。

2日めの大掃除はNetflixの藤井風くんパナスタライブは3回転で終わりました。
1日めほど作業内容は多くなかったのですが、細々と時間はかかりましたね。

さーこれであと1年は掃除のことは忘れられる!
気持ちいいし嬉しいですね。

夜は朝から水につけておいた小豆入りの玄米ご飯を炊いて。

初挑戦レシピのしめじと鶏胸肉のとろとろ煮を作って
いただきまーす!

サラダはささみとスナップえんどうをトッピングして
お気に入りのドレッシングで。

今どうやってきのこを食べるかでレシピ研究中です。

しめじと鶏胸肉のとろとろ煮は出汁に片栗粉をまぶした鶏胸肉と
しめじを入れてサッと煮るだけです。

お肉につけた片栗粉でとろみが自然について
生姜を効かせて美味しくできました。

このレシピは鶏胸肉がしっとりできていい感じでした。

ごちそうさまー

コメント

タイトルとURLをコピーしました