とうとうマックの月見バーガー

外ごはん

こんばんは、tabekoです!

水曜日(9/21)の体重:51.5キロ(目標体重48キロ)
水曜日(9/21)の歩数:6,060歩(4.1キロ)
※5月からダイエット挑戦中

先日食べ損なったマックの月見バーガー!
とうとう行ってきました〜

お昼休みを少し早くとってマックまでウォーキング。
これからカロリーを摂るのでウォーキングは大事です。

お目当ては今年の新商品の「新 こく旨 すき焼き月見」です。
今回の株主優待券最後の1枚を使って
サイドはポテトのMで飲み物はアイスティーL
ガムシロ3個にケチャップ1個のいつものセットで!

チーズがとろとろ、早速いただきまーす。

ガブリがちょっとですが
ベーコンがかなりしっかりしています。
また月見に合わせて?かバンズが黄色い!
バンズのお味はふわふわ感がすごい甘めな生地で美味しいです。

そしてまたガブリがちょっとですが
一番下に入っているすき焼きが想像していたよりいい意味で
主張が強くなくて、でも甘みとお肉感がなにげなくプラスされて美味しいです。

本当に思っていたより美味しかったです。

元々マクドナルド好きで株主にまでなっていますが
マックの季節商品でなぜかグラコロだけはイマイチ好きになれなくて
もう何年も食べていないんですよね。

でも最近マックの味の進化をとても感じるので
今年は食べてみようかなーと思いました。

ランチの帰りにヒヤシンスの球根を見に途中の
ホームセンターに寄ったところ、思わず花の苗を購入!

この夏はあまりいい苗がなく、自宅の寄せ植えは
グリーンばかりの鉢が1個だけというかなり寂しい感じが続いていました。

うろうろ見ていたらまず紫の観賞用のとうがらしの苗が気に入って
それに合うものと小さくて濃い赤の千日紅をピックアップ
そうするともう勢いが加速して次々と選んでしまってこんな感じになりました〜

帰ってからすぐに植え付けしたかったのですが
仕事が忙しくなってしまったのでそのまま放置
明日以降に植え付けしましょう。

午後はそのまま忙しくなってしまって久しぶりの残業。
秋になってやっと仕事の注文が入り始めていい兆候です。

通勤時間は0分ですが、それでも久しぶりの残業でおそくなってしまったので
時短クックドゥで麻婆茄子を作りました。

クックドゥを使えば簡単に美味しい麻婆茄子が出来上がり!
そして今週の農家さんのなすの消費ノルマも達成です。
ってノルマとかいうなら毎週買わなくても・・・ですよね😁

ランチはマックだったので夜はご飯なし
麻婆茄子と冷奴だけで。

麻婆茄子、クックドゥさんのおかげで美味しく出来ました。

冷奴はオクラと明日葉の茹でたのを乗せて
糸鰹とお醤油をちょっとに食べるラー油をのせて。
この食べるラー油は山椒が効いて辛いんですがこの取り合わせは美味しいんです。

食べるラー油系の商品は今まで何度か購入していますが
実は最後まで食べ切ったことがなくて・・・
いつも半分くらい残ってカビちゃうとかで、すいませんなんです。

でも今回はこまめに使うようにしていて今日は少し底が見えてきた!
初の使い切りが間近かもです。
気を抜かずにちゃんと使い切りましょう。

デザートは最後の1個のレーズンウィッチで

ちょっとしっとりしてきていますが美味しかったです。

ごちそうさまーー

コメント

タイトルとURLをコピーしました